兄さんの辛口日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017温泉宿泊日記  秋保温泉「華の湯 別館 清流閣」

<<   作成日時 : 2017/11/28 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今月、頭の遅れ日記です。

秋保温泉 華の湯別館「清流閣 」に宿泊しましたー。

1,200円のクーポンがあったから〜♪

夜勤明けの15:30にチェックイン

夕食無しのプランなので、軽く食べ物を購入してから宿に向かいます。

ハロウィンの帽子をかぶったお兄さんが対応してくれます。

お風呂が色々あるので楽しめそう♪

渡り廊下を進んで別館に入る。
画像



画像

エレベーターがないので3階まではちょとツライ

部屋オープン

和室です。
画像


数少ないトイレ付きの部屋です。

窓からは紅葉など臨めずホテルの裏が見える。

まぁ、安い部屋だからね(^^;)

まずは、風呂だな。

一人でのんびりしたいので、内湯に行くか。

布団を敷いて準備してからレッツゴー

兄が入るとオジサンがあがるところ

実質貸し切りだ(⌒∇⌒)
画像


ザブッとお湯に入ります。

あぁーー気持ちいいわぁー


廊下の隅に冷水が置いてあります。これは嬉しいサービスだ。
画像


このキャラは誰だ?
画像


どうやら「あきうはなちゃん」というらしい

へーーーー。

外に足湯もあるのでそっちに行ってみる。
画像


程よい熱さで心地よい

夕日がなんとも綺麗だなー
画像


部屋に戻って寝ます。

たっぷり眠ったのでスッキリだ。

「さいち」で買ったきなこおはぎを食べます。

はぁー、満たされた。


さて、もう一回風呂へ行こう。

今度は、「展望大浴場」エレベーターで行きます。
画像

またしても、誰もいない。

サウナで汗を出します。はうー気持ちいい。{%汗webry%



翌朝。楽しみな朝食バイキング。

開始直後に会場へ行きます。


まずまずな品揃え。

料理人さんが揚げている出来立て天ぷらあります。

朝から天ぷらはなぁ…。

色々めぐって頂きます。
画像


「色どり野菜」
画像


「湯豆腐」
画像


「天ぷら」
画像


「スムージー」
画像


仙台名物

「ずんだ餅」
画像


「笹かま」
画像


種類が豊富でいいねー。

野菜がタップリなのはいいことだ。

食事終わっても、チェックアウトまで時間がある。


最後の風呂に入ろう。

川沿い露天風呂に入ります。

川の音や朝日で癒し効果抜群。

ふぅーーー。

こんな感じの景色
画像


画像


温泉を充分堪能できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ゆっくりのんびり温泉三昧!良かったですね(*^^)v
朝食も美味しそう♪
私ものんびりした〜い!!
せんこ
2017/12/03 11:24
この季節、温泉は最高の贅沢!
良いですね!
mugen
2017/12/03 11:29
せんこさん( ◠‿◠ )こんばんは
16時間の夜勤勤務を終えた後は身も心もくたびれているので、温泉に入るのが一番の疲労回復になります。
食事はそんなに贅沢じゃなくても栄養をしっかり補給したいのです。
兄さん
2017/12/05 20:03
mugenさん(#^.^#)
この時期の東北は、いつ雪が降ってもおかしくない時期なので露店風呂は凍えそうになります。
その分、お湯の熱さが心地いいです。
兄さん
2017/12/05 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017温泉宿泊日記  秋保温泉「華の湯 別館 清流閣」 兄さんの辛口日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる