兄さんの辛口日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都でお花見 V 2017  ランチはうどん

<<   作成日時 : 2017/04/19 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

バスに乗って平安神宮に向かいます。

大鳥居は青空に映えますね。
画像


観光客も大勢だけど、岡崎公園ではのんびりしている人も多くて和やかな気持ちになります。
画像


この時点で11:30

お昼は近くのうどん屋さん「山元麺蔵」で食べることにしているので移動します。

歩いて数分で着いた。が、なんと既に20人くらい並んでいる。
画像


どうしようかと思ったが、並びます。

…なかなか、進まない。

12時を過ぎた、この時間から動いてもどこも並ぶんだろうな。このまま待つしかない

途中で名前と注文をしたので、もう引く訳にはいかない。

ひたすら待つ。

お店から麦茶のから配られ一休み(^▽^;)

兄の前の組が店内に入ったのが13:30

はぁ

ようやく店内に入れた。

ここでも待つ。

テーブル席が2つとカウンターが7つほど

これじゃ混む訳だ。

席に座ってまず水分補給。

うっまー

目の前にはひたすら揚げ物をしている店員さん。

店長っぽい人が「お待たせして申し訳ありません」とご挨拶

会計をした外国の人にも「サンキュー」と手を合わせている。

人柄はよさそうだ。


うどん登場
画像


揚げたてのごぼう天はサックサック♪

「炊き込みご飯」
画像


モチモチして美味しい

うどんはと言えば、長すぎなので切るのが付いている。

コシがあるね。あるある。

美味しいーー

店長からのサービスということで、杏仁豆腐が付いた。

画像


サッパリするね。

満足なのだが、観光で2時間の待ち時間は痛い

かなり痛い。

良いお店なのだが、二度と来ることはないだろう。

公園のベンチに座って、これからの予定を立て直します。

京都御苑から錦市場へと行くことにした。

さぁー、バスに乗るぞ。

まだまだつづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
京都の旅読ませて頂いてま〜す(^^ゝ
早朝着だと混雑にあわず良いですね。
このうどん屋さん有名だから、行列はしかたないとしても
旅人に2時間の行列はホント痛いね〜
せんこ
2017/04/22 10:22
せんこさん(^_^)/こんばんは
早朝着の高速バスは混雑苦手な兄にはピッタリです。

滅多に2時間待ちなんてしないのですが、特別に我慢して待ちました。
美味しかったのですがやはり2時間は厳しいですね。
良い体験になるのかな^(^^;)
兄さん
2017/04/22 20:07
青空に朱色の大鳥居が雄々しいですね。
平安神宮は姉が結婚式を挙げたお宮でもあり、お花見にもよく出掛けたお宮です。

おうどんを頂くのに2時間待は困りますね。
mugen
2017/04/26 00:30
mugenさん('ω')ノ
公園にはお年を召した方々が運動をしていたり、子供連れの方がいたりと賑やかでした。

時間がたりなくて、お宮の中を見て回ることはできませんでした。
次回はじっくりと見てみたいです。
兄さん
2017/04/28 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都でお花見 V 2017  ランチはうどん 兄さんの辛口日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる