兄さんの辛口日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都でお花見 U  2017

<<   作成日時 : 2017/04/16 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、バスに乗って桜を見に行きます。

市バスターミナルはすんごい人( ̄□ ̄;)!!
画像


おまけに救急車も到着している(;゚Д゚)

とんでもなく並んでいる列を避けて、別なバスで清水寺方面に行きます。

中国の方が多い。とにかく多い。しかも、彼らは話し声がデカい

しゃーないな。

5つ目くらいで清水寺への停留所

さぁ歩くぞ!

テクテクと上り坂を昇る。

「ちゃわん坂」という道をテクテク
画像


画像


人が少なくていいなー

着いた
画像


満開にはまだまだ。
画像


清水寺の中を巡るにはお金がかかるのだ。

いっぱい咲いているなら行くのだが…。(^^;)

お金のかからない所で写真を撮って坂を下ります。

画像


塔をバックにパチリ
画像



ここでお土産買いたいけど、荷物になるので買わずにスルー

三年坂を通りテクテク

和服の人多いなぁー。

画像

七味のお店がありました。

ちょっと覗いてみます。

色んな七味があるんだねー。

ご飯にのったふりかけの試食がありますよ。

美味しいーーー。香ばしいーーーー。

荷物にならないので二つお買い上げ

二年坂で今回も「港屋丹波黒」きんつば購入。
画像


「竹久夢二」ゆかりの家らしいです。
画像


画像

甘味が兄の疲れを癒してくれます。

お香のお店などもあり面白そう

飽きないですね。

高台寺の前に来たところでひと休み

持ってきた缶コーヒーで水分補給。

続いて「寧々の道」歩きます。

満開に咲くと綺麗なんだろうなぁー
画像

ふと立ち止まると何かいる

画像

はぁ「触れ仏」

イノシシかな?

画像


布袋さんもおったわ
画像


ひたすら歩くテクテク

そして、八坂さんについた。
画像


円山公園の枝垂桜を観に行きます。

出店もこれから開店の様な雰囲気で、混雑も酷くない。

だけど、枝垂桜の前にはとんでもなく人。

自撮り棒を使ったりして、みんな色んなポーズをとっている。

兄は自撮りとかしないで桜だけ撮るのさ
画像


画像


出店の食べ物が美味しそうだーー。そそられる〜〜(^^;)

でも、スルー。

平安神宮近くのうどん屋さんで昼食にするので、向かいます。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都でお花見 U  2017 兄さんの辛口日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる