兄さんの辛口日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン屋さんに行きました 新福菜館 本店「中華そば 並」

<<   作成日時 : 2017/04/15 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

京都での朝食。

事前に調べて決めてました。

場所もビューで調べて、定休日もチェックしてOK!

ワクワクして到着したらば…。

「臨時休業」の札が貼ってありました。

ガーンΣ( ̄ロ ̄ )

そんな…。

幸いにも隣もラーメン屋だったので、そこに入りました。

満席ですわ。

スーツを着たサラリーマンから観光客っぽいひとがひしめき合っている。

待つとお店のお兄さんから「ご注文は」と聞かれる。

何がいいのだろうか?無難な中華そばだな

「中華そば並」を頼んだ。

相席でもOKなのですぐに座れた(^^)v

相席の人も同じ中華そばだったので同時にきた(=⌒▽⌒=)
画像


うわぁ、真っ黒だ。(@ ̄□ ̄@;)!!

どれまずスープから

おお、しょっぱくない。

ネギは九条ネギでシャキシャキしてます。

何よりもチャーシューが沢山載っているのが嬉しい


これで¥700は素晴らしい

ふいに入ったお店が当たりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京都に行かれたのですね。 夜行バス、お疲れ様でした。

京都は私の故郷なのですよ。時々帰っていますが、黒いお汁の中華そば屋さんって知りませんでした。

mugen
2017/04/15 22:49
mugenさん(^_^)/
そうなんですー。
今年も京都でお花見しました
まだ、満開には早かったですが、晴れていたのでキレイでした。

あとで知ったのですが、京都ラーメンというのは有名らしいですね。
ここのお店は昭和20年の創業らしいです。
機会があれば色々食べてみたいです
兄さん
2017/04/16 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン屋さんに行きました 新福菜館 本店「中華そば 並」 兄さんの辛口日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる