兄さんの辛口日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日にいろいろと出かけた  「ビール工場見学」

<<   作成日時 : 2017/04/07 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いちご狩りでお腹がいっぱいになった一行

当初は「ホッキ飯」を食べる予定でした。→前にも食べた

とても食べれないので時間を空けて

キリンビール工場のレストランでを食べる事にして、ビール工場へ向かいます。

自動車道を使って30分ほどで到着

工場の見学をしてみることにした。
画像

予約なしで無料なのがお手軽だ♪

平日にもかかわらず、10名ほどの見学者。

兄は運転手専用の札が渡された。

ぐるっと工場内を案内されます。

麦芽の試食。
画像


これが案外おいしいのだ。

製造工程を詳しく説明。

一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べもあります。
画像


一番搾り麦汁は、すごく甘い

これは新発見だ。

瓶詰の工程はお休みだったけど、缶の工程を見れた
画像


凄い速さで日付を印字しているのがたまらなく面白い

童心に戻ったような気分だ。

「津波がここまできました」のラインもありました。

すぐ海だから大変だったろうなぁ〜


最後に試飲ですよ(#^.^#)

兄はノンアルコール

3人で乾杯。
画像


工場限定の柿のタネが一袋づつ貰えた。

さらにお姉さんが、正しいビールの注ぎ方をレクチャー

おまけにビール缶の貯金箱を貰った。


普段は抽選らしいのだが、今回は全員に配布です。わーい

Kさんビール工場見学が初めてらしく喜んでおりました。

あと、少し酔っていたからかなぁ〜

続いて、本来の目的レストランでビュッフェです。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日にいろいろと出かけた  「ビール工場見学」 兄さんの辛口日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる