兄さんの辛口日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉日記 遠刈田温泉「蔵王ロイヤルホテル」

<<   作成日時 : 2017/02/28 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

悪友「ひー」と日帰り温泉に行きました。

午後からの出発なので、近場の遠刈田温泉

兄の運転で出発。

普段通らない山道をカーナビを頼りにウネウネ

下調べを何にもしてない「ひー」は他力本願

兄「スマホで調べろや!」

あー、楽しい♪

旅館などの日帰り温泉は15時で終了になる場合が多い。

(-ω-;)ウーン

道の駅で野菜などを買う「ひー」

そしたら、あそこに行きたいと言う「サテライト宮城」競輪の場外券売り場である。

「パンフレットが欲しいんだ」そうな

寄って兄は車に残る。

兄「やってくんなよ〜」( ̄▽ ̄)

手にはいろいろパンフレットがある。

女の子の選手もいるそうな。


温泉に向かいます。

途中、「たまご舎」に寄っていこうかな

先にとなりの産直の店「あ〜ら 蔵王の芽ぶき市場だっちゃ」に入る。

メンチカツがあるよ。

注文受けてから揚げるから7分かかるんだそうな。

購入

出来上がるまで「たまご舎」でお買い物。

7分経ちました。ジャーン
画像


車で食べる。

サクサクだ。アッチチチチ

ウッマーーー


さー、温泉だ。

蔵王ロイヤルホテルに行きます。

あー、ここまで来たらとまりたいなぁ

兄「泊まるべ〜〜」

ひー「ダメだダメだ」

だろうな(^^;)

ちょうど男が入る時間

受付するとなんと500円で入浴だって。わーい

改装した風呂場に入ってゆったりまったり


ホテルを出るころには17時

兄「雪も降ってきたから泊まるべ〜〜〜」

ひー「無理だって」


蕎麦屋さんで早めの晩御飯を食べます。

フリーペーパーに記載されていた「蔵王のそば処 賛久庵(さんくあん)」

道路沿いにあったのですぐに見つかった(^^)v

さすがにこの17時なのでお客さんいない

蕎麦だけじゃなくて「トンカツ」「豆腐」「うなぎ」がウリらしい

どれも、いい値段。

ひー「うな重にするわ」

何?ずいぶんと張るなぁ

兄は…「月見とろろ温麵」

ジャン
画像

うっまそー
麺はオリジナルで乾麺ではないらしい

確かに家で茹でるとは歯ごたえが違う

とろろと玉子で栄養満点だ


ポカポカです。


楽しい日帰り温泉でした。

次は何とかして泊まりたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いな〜!
こんなところが日帰りで行けるなんて〜
卵入りメンチカツ・・・最高に美味しそう!

雪道は運転できない私には無理ですが・・・羨ましい!
mugen
2017/03/03 12:07
mugenさん(^o^)丿
いいでしょう〜〜( ̄▽ ̄)
日帰りで温泉にいけるのは最高です。
宿泊できればもっといいんですけどね(^^;)

雪が少ないと困る人たちもいるみたいですが、今年は少なくて運転はホントに楽です。
兄さん
2017/03/05 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉日記 遠刈田温泉「蔵王ロイヤルホテル」 兄さんの辛口日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる