兄さんの辛口日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いと出勤するのが難しい

<<   作成日時 : 2017/02/22 21:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

(=゚ω゚)ノども

まだ、冷える日々が続きますね

寒いと出勤が億劫になります。

エイヤッと踏ん張って出勤した先にテンションがグーッと下がることがある。

静脈認証装置である。

昨年から、職場(老人福祉施設)に導入された。

指を出してピッとやると鍵が解除される。

不定期に変えられる暗証番号とか覚えなくていいから楽チン

なのだが…。

寒いと血管が縮んでしまうのでがなり認識しない時がある。

「ピピピピ」と冷たい電子音と共に「再度お試しください」とのコメント

ウーーー


兄だけじゃなく他の職員も認証されないみたい。


早く暖かくなるといいなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほぅ 近代的な システムですねぇ
まみぃw
2017/03/02 20:54
まみぃwさん(=゚ω゚)ノ
そうなのです。生体認証が本人確認に便利ですが、一長一短ですね。
手を冷やさないようにして出勤するように気をつけます。
兄さん
2017/03/05 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いと出勤するのが難しい 兄さんの辛口日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる