兄さんの辛口日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙南にドライブ  ホッキ飯を食べます

<<   作成日時 : 2012/02/28 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナースのOさんと事務のKさんとドライブに行ってきました。


もともと女性3人で行くみたいでしたが、

たまたま兄も休みだったの声がかかりました(」°ロ°)」オーイ!!

行き先は前日まで決まっておらず、しかも4名で行くはずが3名に(^^;)

「ホッキ飯」でも食べに南に行きましょうかということになりました。
※ホッキ飯とはホッキ貝を使った炊き込みご飯です。12月〜4月が旬

兄が車をだして10時あたりに出発

仙台市内を抜けて亘理町に向かいます。

本来ならば郊外のルートがあるのですが…


ウッカリしてたのです(ーー;)←これは内緒


それでも、

「○○ってここにあったんだ〜」

とKさんの新発見があり

兄も久しぶりに訪れるエリアなので新発見もあり、


11時過ぎころには目当てのお店に来ましたが、

海の方まで行ってみよう〜

ということで「鳥の海」にナビをセット

バビューン

渡りの街を通り抜けて行くと

仮設住宅も目にします。

ドンドン進むにつれて空き地が増えてきます。

明らかに被災地のエリア

「ここまできたんだね〜」と現実に打ちひしがれます。

さらに進んで海が見える所まで来ました。

家がありません( ̄Д ̄;) ガーン

家があっても半壊っぽいです

すーっかりさらっていてしまったんですね。

言葉になりません

行きかう車はダンプがほとんど

「鳥の海 ふれあい市場」という看板を見つけ向かいましたが、「日曜、祝日営業」とのこと

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

海を後にします。

こんなに静かな海なのに…という思いがします。

写真を何枚か撮ろうと思いましたが、一つしか撮れませんでした。
画像




「ホッキ飯」を食べるべく引き返します。


途中に気になるお店を発見

兄「あのお店どう?」

(--)(--)(--) シーーーン

兄「あそこでも食べれるんじゃないかな〜」

Kさん「まだ12時だからさっきのお店に戻ってもいいよ〜(= ̄∇ ̄=)」



スルーですね

兄「田園に向かいまーす」

Oさん「ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪」

有名なお店和風レストラン 田園に向かいます。

お店には、待っている人が10人弱

しばらく待つのかなぁ〜〜

不安な気持ちの兄を他所に

10分くらいで呼ばれます(= ̄▽ ̄=)V やったね


「裏に廻って頂いて別の入り口からどうぞ」

ということで別の棟に移動です。


和室の一部屋に3組の相部屋です。

メニューを眺めて選んだのはもちろん「ホッキ飯定食」¥1,500

Oさんは、一生懸命携帯をいじってクーポンを探しています。

来ました〜ヾ(@^▽^@)ノ
画像


兄が写真を撮っていると

Kさん「ブログに載せるんでしょ〜」という話になり

「美女と来ましたって書いてね」という指令がありました。

携帯の投稿でそのように書き込みφ(・ω・ )かきかき

炊き込みご飯と一緒に食べるホッキがたまらない
画像


あぁーーー贅沢だぁ
画像

満足した3人

Oさんの携帯クーポンで5パーセント引きです


会計を終えて、次の場所に移動です。



つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙南にドライブ  ホッキ飯を食べます 兄さんの辛口日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる